

椅子にアレンジ

春到来って感じですね。
ちょっと肌寒いですが、待ちに待った春ですね

120310.jpg 120311.jpg

知り合いの誕生日プレゼント用に作ってみました。
クレイです~可愛く出来ましたよ♪

ガラスケースの中に、春を閉じ込めたっていうかんじですかね
喜んでくれますように・・



ねこちゃんチョコ♪

毎日雨がよく降るこの頃でございます。
話変わって・・
これチョコですよ~♪
猫好きな私には、たまりません
悩まず「かわいぃ~」で、買ってしまいました。

食べるのがもったいないです~

1203050.jpg 120300.jpg 120301.jpg
パッケージも可愛いでしょう♪
猫の肉きゅう入りです。
可愛くて、(*^_^*)がにんまりです。


春★はながこ

今日も、また雪です。家でのんびりとしてる時は
綺麗ですが・・今日は仕事・・
帰れるかな?・それが心配です。
今年は、良く雪がふります。
早く春がこないかなぁ~
という思いを込めて
花籠をつくりました。

112181.gif 112182.gif 112183.gif
きゃぁ~♪かわいい~
と・・・・・・・・・・・
私だけが自己満足の世界へと突入いたしました。
春をまちあわびる、私の想いが伝わりませんか?・
って。。ちょっと乙女チックになりましたが・・
でも元気印のオレンジを使ってつくりました。
親愛ある知り合いに誕生日でプレゼント致します。
花嫁を嫁がせるのは、とても寂しいですね・・
でも喜んで頂ければ、私も満足であります。
「は~る よ来い」♪と、歌いながら・・

講談社「花」コンテスト

 講談社コンテスト「花」
        hana2012.gif

毎日寒いです~久しぶりにPCを開きました・・
そうです・・・
講談社コンテスト「花」・・・
このお題で賞を頂いた事がないので今回は欲しい~♪
洋服を着せていましたが・・
裸で花の洋服を着せたら・・って・・
いい感じではありませんか??
春を思いながら描いてみました。
この思い伝わるといいなぁ~

お雛様

毎日、寒いですね~雪もちらちらご・・
今日は余りにも可愛いプレゼントを頂いたので
紹介しますね♪

20120129.jpg
紙粘土でお雛様を作っていただきました
6cmくらいで、トールペイントをしてあります
なんと洋服にも絵柄が入っているんですよ・・
まめですね~
本当に手作りっていいですね
自分に出来ない、頂ものをしてもらったら
嬉しいです♪
一生懸命作ってくれて、ありがとう
早速飾らせてもらいましたよ

クレイで贈り物♪

今日はプレゼント用に作りました。
花束等・・
ちょっとしたプレゼント・・
可愛いと思いませんか??
201201.jpg 201201140.jpg
如雨露等に生けてみました。
やはり女性は「花」を頂くと、顔がにんまりしますよね・・
私も薔薇の花など頂いたら、涙がでそうです・・

でも、いきなり3個も作ったら、肩は痛いし、目は痛いし・・
肌はぼろぼろだし・・・・
自分も綺麗でいないといけませんね~
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも体調には
気をつけてくださいませ(*^_^*)


可愛くクレイアレンジ♪

「あけましておめでとうございます」
あっという間に休みも終ってしまいましたね。
皆さんお正月はいかがでしたか?・
私は毎年ですが、食べては寝て・・って感じでした。
ぐうたらしてたせいか・・
「やばい~」1kg肥りました。
昨日からまた、ジムに通い始めました・・

花のように優しく可憐に...
目標は大きく~♪
でも・・・・お餅が美味しくて・・
誘惑に負けてます。

    2012010710.jpg
前に可愛い「花器」を見つけていたので、アレンジしてみました。
初めて挑戦した黄色です。
爽やかで可愛いですね・・
花器もお洒落で、ハートにパールをあしらった
アクセが着いています。
今年も、いろんな人と花に宿るパワーをいただきながら、
今年も頑張りたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


謹賀新年

いよいよあと残すところ3日となってしまいました。
いろんな事があった年です。
来年もまたコンテストに、お花作りに頑張っていきますので
皆さん応援お願い致します。
皆さんが素晴らしい年になるように・・・
願いを込めて・・
一足早く「おめでとうございます」
一年で沢山の方とお会い出来て!!ステキだな~~~。
本当に皆さんには感謝です。

   12nenn.gif

来年は『たつ』。。
初めて描きます・・
やはり難しいですね・
なんでも描ける様に頑張らねば・・
さてさて、掃除・掃除・
寒くてしたくないけど・・
お腹も減らさないと・・
まだまだあと3日残ってるからあと3日家庭に仕事にキラキラ頑張りま~~~す!!!

来年に色んな思いを託しながら・・・

講談社入賞♪

ぎゃぁ~もう後3日になりましたね
早かったですね。今年は講談社の「妖精」で優秀賞を頂いたりで
物凄く嬉しい年でした。
それと締めくくりに、「天使」も入賞いたしました(*^_^*)

tenchi.gif

この作品です・・
自分でも気に入っていたので物凄く嬉しかったです。
長い間頑張ってきた会があったと、つくづく思います。
来年もがんばるそぉ~
後残りわずかですが・・みなさんも良いお年を
お迎えくださいませ。
まだ、大掃除も残ってるし・・
頑張りましょう!!

キャンドルクレイ♪

久しぶりのブログです。何時のまにか11月後半となりましたね
長崎にクレイの教室にでかけました。どこもかしこもクリスマス♪
ツリーがとっても素敵でした。
ブルーでシックな感じです。
ツリーを見ると、なんだかわくわくしてきますね!!

クレイの方もクリスマスバージョンで
キャンドルに飾ってみましたよ♪
とっても可愛くなりました。
時間がかかりますが、出来上がると
綺麗ですね。

でも・・・・・・・・・
お嫁に行きます。
出来上がったら、渡すのが寂しくなりますね。
201111261.jpg 201111262.jpg 201111263.jpg
またまた新しいのに挑戦の最中です。
お楽しみに♪


蓮の花

この頃は週末になると雨ですね~
でも暖かいので、気持ちいいですね。
今日は知り合いの方からの頼みで
「蓮の花」を描いて欲しいとの事です。
昔は花ばかり描いていたのですが、今は全然描いてなくて・・
でも日頃お世話になっている方なので、頑張りました。
蓮?難しいですね・・
アジアン系が好きな方なので、なおさら難しい~
白とピンク♪
どうでしょうか?・

hasu1hagaki.gif hasu2hagaki.gif
喜んで頂けたら嬉しいですが・・
久しぶりの花で疲れました・・
でも・・ちょっとプログラムの先生に
手助けして頂きました・・
何時も感謝しております。
本当にありがたいです(*^_^*)

クリスマスカード♪

え~・・もう11月??
っていう感じですよね・
毎年、月日が流れるのが早くなっていきます。
びっくりですね・・
そうです・・・
「クリスマスカード」11churis.gif churis.gif cri11.gif
作る季節になったので、毎夜、夜更かしして・・
じゃぁ~ん・・出来ましたよ♪
毎年、お世話になった方に、お渡ししております。
なかには本当に楽しみに待ってくださっている方がいらっしゃって・・
感謝感激であります。
3パターン作成!!
どうでしょうか?・
背景は3パターンとも同じ絵でアレンジしております。
素敵なクリスマスになりますように
願いを込めて・・・


クレイブーケ♪

久しぶりのブログでございます・
皆さんお元気でしたか?
今日は真っ白のクレイでブーケを作りました♪
111029100.jpg 111029101.jpg
写真ではわかりずらいですが
まわりにはパールのビーズがくるっと
円を描いております。
まぁ~これが大変で・・・
針金にパールを巻いてくっつけていきます。
本当に気が遠くなる程疲れました・・
でも出来上がってみると・・・
綺麗~♪
やはり出来上がると、涙でそうなくらい嬉しいですねぁ~
特に白は豪華になります。
また頑張って新しい作品にトライいたしますね
お楽しみに(*^_^*)V

講談社「天使」

秋も深まってまいりました・・
急に寒くなって、上着が必要になってきました。
お洒落の季節ですね♪
だけど、毎年思いますが、この季節になると去年は一体何を
着ていたのだろうかと・・・
コートでは早すぎるし・・まいったなぁ~
たんすの中を探さなければ・・・
   tenchi.gif

やっと昨日の夜中に出来上がりました。
今回の講談社のコンテストのお題は
「天使」です
時間がなかったので、前に描いたのをアレンジしました。♪
羽の中の部分に花の柄をいれてみました・・
え~いいんじゃない??♪
前回の「猫」は落選だったので、今回はいい結果が出ると嬉しいんですが・・
何事にも夢を抱いて、はげんでおります。

クレイ&プリザ

やっと秋らしくなってきましたね。
秋といったら、食欲の秋、芸術の秋・・
私は食欲の秋かな?・困った・・
芸術の方も頑張らねばと思い、教室に行ってきました・・
今回は創作アレンジの薔薇でラウンドブーケを作成
ピンクで可愛らしくなるかなって思ってましたが、
あしらい等で、上品に仕上がりました。
どうですか?・
1109241.jpg 1109242.jpg
と・・・久しぶりにプリザもしてきました・・
1109251.jpg
これも薔薇ですよ。
全部花びらをとってしまい、重ねていきます。
別の花みたいになりました♪
とっても可愛らしいでしょう!!
今度はアイボリーでブーケを作ります・
何時も色付きばかりなので、シンプルに仕上げたいと思っております。
お楽しみに(*^_^*)
講談社のコンテスト「天使」も作成しなければ・・・
毎日秋の夜長を楽しんでおります。
でも・・・・肌が・・・お手入れもしなくては・・・

クレイで鏡アレンジ♪

もう秋かなって思ってましたら、またまた暑くなりましたね
残暑ってやつですか??
何もしたくなくなるような暑さです。
久しぶりに長崎の教室に行ってまいりました。
仲間と話ししながらで、とっても楽しい一日でした
201108271.jpg 20110822.jpg
クレイの樹脂粘土を使って鏡にアレンジです。
クレイはマット感がありますが、樹脂はちょっと光っていて
つやつやしております。私の好きなグリーンとブルーでアレンジです
小さいので薔薇がなかなか作るのが大変です。
色が違うだけで、雰囲気が変わりますね・・・
きっと美人に写るでしょう(*^_^*)
とっても楽しい一日でした♪
また違った花に挑戦致します。
お楽しみに・・・

夏娘イラスト

やっと作品が出来上がりました。
しばらくクレイをしていたのでPCを開いておりませんでした。
久しぶりにかきあげました
    hanaakage.gif hanaakage_20110823124320.gif

夏にふさわしく帽子等をちょとお洒落に・・
目を描くかどうか随分迷いましたが・・
結局帽子に隠しました。
どうでしょうか??
髪型をちょっとアレンジ・・
少し変えてだけで、感じがかわりますよね

クレイアレンジ♪

なんだか梅雨みたいにお盆から雨です。
ちょっとは涼しくなるのかな?・
でも今年は秋が早いって・・
またまた食欲の秋で、お腹が・・
頑張って水泳も通っております。
2ヵ月後が楽しみ♪痩せていますように・・
今日は宝石入れに、クレイをアレンジしてみました。
1108201.gif 1108202gif.gif 1108203gif.gif
ガラスケースの中に淡いピンクの薔薇・・
素敵ですね!!
友達に作ったのですが、出来上がるとお嫁にやるのが・・
悲しくなりますね。
これからも色んな器にアレンジしていきますので
お楽しみに♪朝夕は涼しくなるようですので、お腹ひやさないように・・
私は寝相が悪いので、きをつけま~す

クレイ ピンク薔薇♪

毎日暑い日が続いていて、溶けちゃいそうですね。
さてブログを更新〜
この頃はグリーンばっかり、はまっていましたが、
久しぶりにピンクで作成です。ピンクも可愛いですね♪
砂糖菓子の様にも見えます。
直ぐに食べ物に・・
今度はガーベラ等にも挑戦したいですね。お楽しみに♪

1108061.gif 1108062.gif 1108063.gif
水泳も頑張っております。少しお腹が減ったかな?・
きのせいか・・・2ヶ月後に成果があれば嬉しいですが・・
素敵なおねーさまになるかな??乞うご期待!!
でも皆さん必死で泳いでらっしゃいます。
さぁ~私もがんばるぞ~
水泳の後は温泉も入って帰れるので、とってもリフレッシュ出来ますよ。



クレイアレンジ♪

昨日、久しぶりに長崎のリコ先生の所に行ってまいりました。
カラーは、初めての挑戦です。
どうですか??私が個人的に好きな花であります。
真っ直ぐに伸びて、清楚な感じがして、大好きです。
でも・・・アレンジがむずかしすぎました。
真っ直ぐなので、アレンジが浮かびませんでした。
先生~助けて・・・で・・案を出してもらいました。
先生大好き(*^_^*)
1108011.jpg 1108012jpg.jpg 1108013.jpg
ピンクも久しぶりに作ってみました。
ブーケが苦手なので、またまた挑戦です。
丸くなるので、難しいですね・・
でも、全て綺麗にアレンジ出来て大満足です。♪
先生・・何時もありがとうです。
他の生徒さん達も、欄とか、ハイビスカスとか・
色々作られていました。なんだか難しそう~
私も今度挑戦致します。わくわくしてきますね~♪


プロフィール

sinokyo

Author:sinokyo
Fairy Tale
おとぎ話・童話・・と言う意味・・
CGイラストやプリザーブドの花など
おとぎの国のような、いろんな話がある部屋です。
それが、みなさんの癒しになりますように・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
